FAQ – よくあるご質問

アプリの使い方

こだわりの熟成焼肉とワインが楽しめる「肉源」の公式アプリは、お得なクーポンがもらえるだけでなく、お席の予約が簡単にでき、期間限定などの最新情報が満載の肉源ファンのためのアプリです。

<スタンプ>

・ランチ、ディナーの来店回数に応じて、スタンプを貯めるとお得なクーポンや牛タン3種盛り合わせなどの特典がもらえます。

※スタンプは会計翌日以降に付与されます。

※特典クーポンは、2023年11月1日現在の内容となります。また予告無く特典内容が変更になる場合がございます。

※スタンプを貯めて取得したクーポンの有効期限は180日間となります。

<クーポン>

・ご自身や大切な方のお誕生日をご登録いただくとお誕生日クーポンがもらえます。

・各種キャンペーンなど、随時お得なクーポンがもらえます。

※各種クーポンには有効期限がございます。

<アプリからの予約>

・会員登録後、アプリからご予約機能がご利用いただけます。

『アプリからのご予約方法』

・ホーム画面の「店舗予約/お気に入り」から店舗予約画面に遷移します。

・ご予約されたい店舗をお選び頂き、「予約」ボタンを押してください。

・人数、日時、コース、ご連絡先呼出名をご入力いただきご予約を確定させてください。

※席だけのご予約も可能です。

<会員登録>

・LINE ID/appleID/メールアドレスにて会員登録が可能です。

・パスワードをお忘れの方は、「パスワードを忘れた場合」から再設定が可能です。

※info@app.nikugen.jp からのメールを受信できるように設定してください。

【注意事項】

・このアプリは、インターネットを利用して最新情報を表示します。

・一部ご利用いただけないOSや、一部の機種にて正常に動作しない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・iPadの動作保証はしておりません。あらかじめご了承ください。

アプリのダウンロード方法について教えてください。

各アプリストアにて「肉源」と検索してダウンロードをしてください。

アプリの更新やインストールができません。

スマートフォン本体の空き容量を確保してからお試しください。保存している写真や動画などを外部メディアなどに移動することで空き容量を増やすことが可能です。

このアプリは無料で使えますか?

ご利用は無料です。アプリご利用にあたっての通信費は別途必要となります。

タブレットは対応していますか?

本アプリはスマートフォン用のアプリケーションです。 タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも正常に動作しない可能性があります。 またご利用端末のOSが旧バージョンの場合も同様に正常に動作しない可能性があります。

電波の届かない圏外にいても、アプリを利用することができますか。

電波が届かない場所では、アプリをご利用いただくことができません。店舗でのご利用時には、電波状況をよくご確認の上ご利用ください。

ログイン情報を忘れてしまいました、どうすればよいでしょうか?
(1)登録したパスワードを忘れた

ログイン画面にある「パスワードをお忘れの方」をタップして登録したメールアドレスを入力するとパスワード変更画面のURLが記載されたメールが届きますので、パスワード変更画面から新しいパスワードを設定してください。

(2)登録したメールアドレスを忘れた

画面右上の「メニュー」アイコン>「お問い合わせ」からメールアドレスを忘れた旨をご連絡ください。

(3)登録したメールアドレスとパスワードの両方忘れた

画面右上の「メニュー」アイコン>「お問い合わせ」からメールアドレスとパスワードを忘れた旨をご連絡ください。

退会方法について教えてください。

「アプリ起動」-「設定」-「退会する」より、お手続きをしてください。 尚、退会後のデータは削除いたしますので、復旧することができかねます。

クーポンについて
クーポンの獲得方法を教えてほしい。

肉源公式アプリでは、次の方法でクーポンを獲得することができます。

・ランチ、ディナーの来店回数に応じて、スタンプを貯めるとお得なクーポンや牛タン3種盛り合わせなどの特典がもらえます。

・ご自身や大切な方のお誕生日をご登録いただくとお誕生日クーポンがもらえます。

・各種キャンペーンなど、随時お得なクーポンがもらえます。

※各種クーポンには有効期限がございます。

クーポンの利用方法を教えてほしい。

お会計時にアプリを起動し、利用したいクーポンを表示させます。
レジにてスタッフにクーポンを提示しバーコードを読み込んでもらいます。
バーコード読み取り後、アプリの読み取り完了ボタンをタップすれば、利用完了です。
お会計にクーポン割引が適用されます。

1人で複数のクーポンを利用できますか?

1回の会計ごとに、お1人さま1クーポンのみ使えます。 詳細はクーポンの備考欄をご確認ください。

2人以上合わせての会計の場合はどうすればよいですか?

お2人以上合わせての会計でも、1つのクーポンで割引が適応されますが、来店スタンプは会員証を提示した1名さまのみ適応となります。

クーポンに期限はありますか?

クーポンに期限はあります。クーポン欄に期限がございますので、この期日を越えるとクーポンは自動的に消滅します。

クーポンが消えてしまいました。

使用済みクーポンは使用後に表示されなくなります。また、未使用のクーポンでも、有効期限が過ぎると表示されなくなります。

お誕生日クーポンはいつ届きますか?

1日-15日がお誕生日のお客様

お誕生月の前月16日に対象者の会員様に送付しています。

16日-末日がお誕生日のお客様

お誕生月の当月1日に対象者の会員様に送付しています。

※配信状況により多少前後する可能性がございます。

スタンプカードについて
スタンプをためる方法について教えてください。

お会計時にアプリ会員証バーコード表示し、会員バーコードをレジで提示すると、来店スタンプが1つたまります。

※1日のスタンプ付与上限は会計2回までです。

※来店スタンプはご利用日の翌日以降にアプリスタンプカードに反映されます。

ためたスタンプは何につかえますか?

来店1回ごとにスタンプが1つもらえ、スタンプを貯めるとお得なクーポンや牛タン3種盛り合わせなどの特典がもらえます。

※2023年11月1日現在。クーポン内容は予告なく変更になる場合がございます。

たまったスタンプとクーポンの交換期限はありますか?

スタンプの有効期限は、最終来店日から1年間となります。1年経つと自動的に消えますのでご注意ください。

スタンプがたまるとクーポンは自動で発行されます。クーポンの有効期限は発行より180日間です。

設定について
機種変更をする予定ですが、アプリ内の情報を引き継ぐことはできますか?

機種変更前の端末の設定画面からログアウトをしていただき、機種変更後の端末でログイン画面から初回登録時に設定していただいたIDとパスワードを入力してログインをしてください。

※パスワードをお忘れの際はログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より再設定を行ってください。

位置情報は何に利用されますか?

店舗一覧で店舗と現在地との距離を表示するために使用します。

※位置情報の取得にはご利用端末のGPSの機能を使用しています。

プッシュ通知を停止することはできますか?

お使いのスマートフォンの「設定」アイコンから「通知」画面を開き、「肉源」アプリの通知を「オフ」に設定してください。